TOP 冬対策!!

冬対策!!

そろそろ本格的に冬の準備をしなければなりませんね!
寒い季節がやってくると活躍するアイテムの一つであるマフラー。
誰もが一つは持っているアイテムながら、どのようにマフラーを選んだらいいのかということをご存知の方は意外と少ないかもしれません。

首元を温めてくれるアイテムだけに、数あるファッションアイテムの中でもとても目立つもので、マフラーの選び方一つで全体的にお洒落にもなったり、残念なことになったりしますよね。マフラー選びの大切なポイントはやはり「色」です。

色といっても流行の色とか自分の好きな色ということではなくて、「自分に似合う色」ということです。そのとき大切なことは「顔写り」です。化粧品メーカーの美容部員さんならカラーコーディネーターの資格を持っていることが多いので、化粧品を購入するときにでもさりげなく自分にとって顔写りのいい色を聞いておくことをお勧めします。

また選ぶときには友人や家族につき合ってもらって、マフラーを顔に近づけて相手に確認してもらう方法もあります。また一般にピンク系の色は肌を綺麗に見せる効果があります。このような色を取り入れるということも選択肢です。デザインは、なぜか無地のほうが高級感が感じられますので、無地のマフラーをお勧めしますw

そうしているうちにコートも選ばないといけませんが、風邪を引かないように気をつけてくださいね!

inserted by FC2 system